2017 あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。
ビッグママ治療室 院長の米山です。

今年からブログをこのワードプレスにお引っ越ししました。
こちらでもよろしくお願いいたします。

本年も、私自身のテーマである、『東洋医学で人を診る』ことを深め、
一生懸命目の前の患者さんを診て、寄り添って歩んでいきたいと思っております。

また、今年の3月には、富山の鍼灸学会からのお招きで

テーマ「東洋医学的不妊カウンセリングによる女性のための鍼灸治療」

ということで、2時間半のお時間を頂いて、お話しさせていただきます。
不妊、不育、そして妊娠中・産後のための鍼灸、カウンセリング、そして養生生活指導などを臨床例を通じ、具体的に実技と共にお話しさせていただこうと思っております。

一人でも多くの方のお役に立てるよう一生懸命頑張ろうと思っております。

人生を生きていくのは患者さん自身
選択するのは患者さん自身。

その選択を、よりあらまほしき方向へと少しでも正確にアドバイスできるよう、人間理解をより深め、道を提示できるように、
本年も精進を重ね研鑽を深めてゆきたいと思っております。

また、頑張っている老犬カービイ、ますます元気なちょっと太めのニャンコツキミヒメ、小田原メダカの軍団と一緒に庭作りも張り切ってやっていきたいと思います。庭で四季を感じ、生き物の時間を一緒に楽しんで行きたいなあって思います。去年の秋には沢山の球根を仕込んであります。春が楽しみ!!。早く来い来い春よ来いと願っております。