チューリップの庭  デニーズの桜

春がどんどん進んでいます。
あちこちで桜の花が話題になりますね。

私のお花見スポットは、酒匂のデニーズ。
ここではコーヒーを飲みながら窓辺でお花見が出来ます。
ヒヨドリたちが一生懸命花を食べています。
桜、生命で一杯です。

こちらは、我が家の太犬走る庭です。
今年はチューリップを一杯仕込みました
朝の庭が賑やかで楽しくなっちゃいます。
花の時期が短いので、選ぶときにはちょっと考えますが、
やっぱりチューリップは欠かせませんねえ。
うきうきしちゃいます。
庭の管理のコツとしては、夏越しは考えず、さっさと
使い切りだと思います。
原種系のチューリップ(小さいヤツね)ならば、
案外植えっぱなし翌年開花も期待できますが、
こんな感じの賑やかな庭にしたければ、秋頃にお手頃チューリップを
ガッツリ買うのがよいと思います。たぶん、50球か100球ぐらい仕込んだはず。
うれぴいい庭になりました。