中学校の同窓会からあれこれの旅

土曜日は、私にとっては一番忙しい日です。

仕事も7時50分からはじまりますし、患者さんも多い日です。
そして、個人的な行事もやっぱり土曜日が限定されるものが多いですねえ

今回、草野中学(千葉なのだよ)の同窓会幹事をしたのですが、
やはりどうしても日程は土曜日の夜。
うううーん、厳しいと思いながら、2時少し前に副院長にお願いして
旅に出ました。

小田原がありがたいのは、田舎(^^ゞでありながらも
新幹線という荒技を使うと、時間短縮がかなり出来ます。

小田原ー稲毛(千葉)という2時間20分かかる経路も、
小田原ー品川を新幹線使って、その後総武線に乗り換えということで1時間20分で付いちゃいます。
つまり1時間も短縮する手段があるということです。

この新幹線マジックのおかげで、東京でミーティングなどがあっても、
結局、一番最初に家にたどりついているのは一番遠方の私だったりすることも
よくあります。

新幹線は有難いですねえ。

他に、新宿で遊ぶときにはロマンスカーを使います。
これは時間短縮というよりも、疲労軽減リラックス(^^)ですね。

行きはワクワクしながら、新宿でどこに行こうかあ~と考え
帰りは、バリバリと袋をやぶってあれこれの買った物を楽しみながらながめます。
うふふ。新宿は、伊勢丹や東急ハンズ、高島屋、ルミネかなあ。南口が最近のお気に入りです。

さて、日曜日もちょっと用事があり、帰宅したのは日曜日の夜遅く。
オバサンにはちょっとしんどい週末でしたが充実の時間を過ごすことができました。

またがんばろっと。