世の中にはスキャナというものがあった。

このところ、奇絡ワールド。つまり身体の奥底の力作りについてあーでもないこーでもないと書いています。

東洋医学では身体についていろいろな生命観でみていくわけですが、そのなかで、奇経八脉というちょっと興味深いワールドをこのところ趣味に走って紹介しています。だってさー自分の面白いと思うことしかかけないんだもん>言い訳。

 

さて、そんなワールド紹介。やっぱり図が欲しいと思って、せっせと自分で書いた図を、写メして、iPadproにてあーでもないとコメントをいれ、upしていました。でも、わかったのです。世の中にはスキャナというものがあり、私の治療院のコピー機でも出来るって。し、しらなかった。

 

とりこんでみたのが、オリジナルのこれ

 

これに、IPADで書き込めばよかったんですね。はあ。

でも、もう今更同じ作業をやる気力は・・・・・。

とりあえず、昨日の画像をもう一度

 

悲しいのか、嬉しいのかよくわかんないですが(^^ゞ。写真を撮るのって光の加減がむずかしいので、やっぱりスキャナ様の勝ちかな。でも、写メならばさくっと手元で出来るしねえ。やりたいときにやるのが一番良し。

もう、画像が出来上がっているモノは変更する気力ありませんが、今後はスキャナ様も使いながらやっていこうと思います。

 

世の中、どんどん進歩するわ。ついていけーん!

ところで、スキャナ様で取りこんだ画像を、インスタ用に使おうと、「スキャナ様で取りこんだ画像」とiPadでいれました。すると、インスタでは位置が悪い。で、真ん中に治そうとすると、1度完了したモノは消せない。がーん。じゃあってことでインスタ用には真ん中に書いたものを作りました。すでにブログ用には下に書いたものをアップしてあったので、アイキャッチ画像はちゃんとしたものが使えますが、画像自体はヘンテコになってしまいました。世の中の進歩についていけん。ヘンテコな画像はこれ↓ ダメ人間だわ、私。

 

こんなことばっかりやっていて、本末転倒で前に進みませぬ。おーほほほほ。