週末からフィンランドのヘルシンキに旅行します。
さて、そのヘルシンキ旅行に備えてパッキングしていたら、スーツケースの鍵が開かなくなってしまいました。はあ〜!ネットで鍵開け屋さんを検索し1時間半後無事にあけてもらいました。さくっと開けてくれる技術に感謝。
 
それにしても、実はリモアの鍵トラブル3回目。1回目はパリで。フロントのお兄さんに泣きつくとギコギコとジッパーの金具をノコギリで切ってくれました(中型タイプのリモア)、2回目はローマ、イタリア旅行ちょっと長かったので大きめの新品リモア。ホテルの隣がリモアショップで泣きながら持ち込んだらさくっと開けてくれました。そして今度は自宅。とにかく、もうペンチで切れるタイプの鍵にします!
 
私のことを、パソコン、ガシェットを壊すヤツと思っている人が多いかと思いますが、実はスーツケースの鍵だって壊すんだぞ(威張ってどうする!)
 
今回、鍵が開かなくなって自分で15分ほどトライしたらすぐにネット検索しました。リモアショップに持ち込めばなんとかなると思ったけど、この近くにはなし。ノコギリギコギコを覚悟しながら鍵開け屋さんをお願いしました。じいっと鍵穴をのぞき込み作業すること2,3分。まったく違う番号にセットされていました。はあああ〜!
 
 
#リモア #鍵が開かない #鍵開け #