札幌に行ってきました。美味しい朝食から締めパフェ、回転寿司!

ちょっとお仕事で札幌に行ってきました。

講演をして、多くの方の前でお話しさせていただくのは
ちょっと緊張(^^ゞ

普段は患者さんと1対1

でも、講演では、スライドを作って
あれこれ説明しながら
自分がイチオシと思えるところをお話しします。

やっぱり緊張しますねえ

まあ、講演のことはさておき(そのうちまとめを作りますね)
美味しい札幌でした。

ホテルは、朝食美味しいランキング三位という
センテュリーロイヤルホテル札幌駅前

朝食が美味しかったです!

が、しかし!

夜の活動が元気すぎて朝食が堪能しきれませんでした(^^ゞ。
だって、札幌はジンギスカン、美味しい魚介類、そして締めパフェ。

散々飲み歩いたあげくに、パフェですぱふぇ。
もう何年の食べたことのないパフェ。

これを、夜中の12時頃に食べました。
すごく華やかで美味しい。
でも、夜中の12時にこれって(^^ゞ。
朝食が食べられるわけがありません。

まあ、楽しい旅の思い出です。

それにしても札幌すごいと驚きました。

朝食で美味しかったのはこのソフトかつげん。

ヤクルトみたいな飲み物ですが、
北海道に来たらのんじゃいます(^^)
おいしいっす。

さてさて、この食生活。
反省の日々を過ごしております、はい。

締めパフェ、楽しかった!