お花見女子会、そして食への決心

お花見女子会

去年に引き続きのお花見女子会。様々な年代の女子で楽しく持ち寄りランチです。今回は料理研究家の方が参加してくださり、ぐぐぐっと豪華に!!。 

お魚料理は、エイのひれだそうです。
エイひれというと、居酒屋で食べるあれ(^0^;)しか思い浮かびませんが
フランス料理の定番なんですね。カスベというそうです。
これにケーパーのソースとフェンネル添え。
豪華メインディッシュにみなで感激しました。やはりプロは違う!!!

そして、当たり前のことながら、食は幸せを運んできてくれると感じました。

美味しいの当たり前。
安心してご飯が食べられる当たり前。
そしてその準備をするときの楽しさ。

忙しいにかまけていると、ここを失いがちになります。

桜が連れてきてくれたよいきっかけと感じ、これからはお料理に精進したいと心を決めました。

私の目指すお料理の道は、仕事をしながらの自分が無理なく、そして素材をいかして、
楽しく、美味しく。また、基本的なLineを食事バランスガイドにおき、
偏りなくということを目指したいと思います。

あまりこらず、そのまま焼いたり、煮たりもありだし、
出しパックも、顆粒スープもあり。エバラ焼き肉のタレも、浅漬けの素もあり!!
時短で美味しくです(^^)。

楽しくがんばろっと。