iPhoneXRにかえました。

iPhoneXRにかえました。

携帯電話、だいぶ迷っていたのですが、auからきたチラシをみて、

いいかも~と電話したのがきっかけで、そのチラシよりもよい条件を

出されたので、買い換えてしまいました。

小出しにされる良い条件って(^^ゞ。

負ける~。

本当は、9月の新しい商品の発売を待っていたのですが、

どうも今使っているiPhoneが不調。

とにかくバッテリーの持ちが悪く、

宿泊を伴った外出に信頼して持ち歩けないってのが

最大の理由でした。

それと、iPhoneのXシリーズの値段が高すぎて

買う気がしなかったのですが、

非常に割引が大きかったのも、つられた理由。

AppleCareが4年も継続できるのも魅力。

なんかあったときに、ググればいいんだけど

面倒な私は、お電話解決のAppleCareは大好き。

このAppleCareは通常は2年です。

これがなぜか4年。

この携帯を継続する限りは4年継続できるのです。

私にとっては魅力なんだよなーーと。

アップルのガシェットは、iCloudで紐ついているので

あっというまに機種変更も終わりました。

失敗したかなと思ったスイカも無事に移し替えることができました。

(ただ、これは一度モバイルSuicaから入り直して、

削除→登録という流れになって、時間と手間が結構かかりましたが)

顔認証は、やってみるとやめられませんねえー。

便利。

Auの長らくのユーザーであれば、この乗り換えは悪くないんじゃねって

思いました。ただ、期間限定で8月18日の日曜日まで~とか

言っていたので、いまこの販売をやっているのかは不明。

でも、すぐに新たなことをやっていそうな気もする。

まあ、使いやすければOKだわね。