シュークルートを作ってみました!

シュークルートを作ってみました。

これは先日の料理教室でつくったもの。

さっそく復習復習

ポイントはサワークラウト。

キャベツの塩漬けの瓶詰めを用意です。

カルディで買ってきました。

400円弱と案外安い!

豚肉を前日に2%の塩と1%の砂糖をまぶしておいておきます。

ツヤツヤ

この豚肉をスライス。ザクザク。

 

ベーコンも同じような塊をお料理教室では使ったのですが

私は薄切りをつかっちゃいました。在庫処分だ!

なべにサワークラウトをいれます。

サワークラウトを鍋に入れたところ

お肉はフライパンで焼き目をつけて鍋に並べ入れます。

お肉に焼き目をいれました。そのあと煮込みますから表面だけでOKです.

 

お教室では一つの鍋で焼いて一旦取り出してから、その鍋に

並べ入れていました。私は手持ちのルクーゼ君がどうだろ?と

思ったので別々で。

ローリエの葉っぱをいれ、残り物の(^_^;)白ワインをいれました。

サワークラウトにお肉をいれ、ローリエの葉っぱ、黒胡椒、白ワインを入れたところ

できあがりの写メを取り忘れましたが、娘達には大好評。

とくにサワークラウトがおいしいらしくて、パクパク。

お肉もなかなかおいしいようで、若い人にはピッタリの料理でした。

オヤヂはこれなんだ?とサワークラウトをつまみながらも、

まあおいしいなと。

できあがりの写真がなくてゴメンです!

まあ、そのまま煮たって感じです

おほほ