幸せになって欲しい

幸せになって欲しい

初診にお話しを伺うと、とーーーっても幅広いお話になることがあります。

お困りのことは、ただ身体のことだけではなくて

ご主人との人間関係だったり、

経済的なことだったり、

友達とのこと

仕事の悩み

家族の心配

沢山のお困りのことがあって、それが抱えきれずにいることで

悩みとなり、心身に影響していることも多くあります。

私は、「幸せになって欲しい」といつも願っています。

幸せになって欲しい。

だから、別に鍼灸治療をすることが私が患者さんとのつながりではないと思います。

鍼灸を通じて、

お話しをして、

悩みを伺って、

一緒に考えて、

解決をさぐったり、

少しでも負担が軽くなる方法をみつけていきます。

この1年で多いなと思ったのは、

入籍しないカップルのご相談。

「彼から、「別にいいよね」って言われて、なんとなく

入籍って言い出せないんです。」と。

確かに、二人が一緒に暮らすと言うことがベースですから

入籍しなくても「別にいい」のでしょう。

でも、この方の不安は、「未入籍の関係」がもたらす不安です。

それだったら、

それが原因だったら

別にいいんだったら入籍したらとアドバイスをしちゃいます。

私はお節介なおばさんだから、いっちゃうのです。

そして勇気を出して結婚、入籍へ踏み出した方が何人かいらっしゃります。

そしてまた逆に、「おれは自分のお金はすべて自分の趣味に使いたい」と

宣言を受け、「あ、この人とはこれから先一緒に人生を歩いて行くことが出来ない」と

気がついた方もいらっしゃります。

不妊治療でも、どうしても前に踏み出せないこともあります。

そんなときは一緒に考え、選択を後押ししたりもします。

幸せになって欲しい

それが私の願いなんです。

保護猫テマリも幸せかな(^^)

【Language】
English:I want you to be happy