徳永英明のコンサートに行ってきました。

日曜日、妹と二人で徳永英明のコンサートにいってきました。

特段、彼のファンっていうわけではなかったのですが、
あの有名なボーカリストに魅了されました。
今回はぴあのお薦めででてきて、そのままクリック。
そしたらするっと買えたので二人ででかけてきました。

前半は、あまり知らない曲だったのでゆったり聞いていたら
夢見心地。
本当に、夢の中にいるのか、意識の中にいるのか?
隣の妹には姉ちゃんぐっすり寝てたでしょ(^_^;)と
いわれましたが、気持ちよーく眠れました。

そして後半はおお!徳永らしいあの曲ってのがかかり、
ボーカリストからは2曲。あの日に帰りたいとtime goes by
言葉がしみいってくるような独特な歌声に
なんか切なく胸キュン。
泣きながらちぎった写真なんてないけれど
昔の胸キュンを思い出しました。
いやいや。

あんまり音楽には縁がない私ですが、ときにコンサートにいくと
楽しいです。

実は10年ぐらい前から、毎年紅白歌合戦に往復ハガキを出して応募してます。
今年も当然出しました。
あたれーーーあたれーーー
一生に一度ぐらいはNHKホールで紅白の大晦日を過ごしたいのだ。