オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ 

お料理教室でオニオングラタンスープを作りました。

私はロイヤルホストで食べるオニオングラタンスープが大好きでした。
タマネギをじっくりと炒め、ときにデグラッセしていきます。
このデグラッセというのは、鍋についた焦げを上手に使って
風味を益す方法。
なかなか味があります(^^)

4人分でタマネギ2個。
かなりの分量です。
これをかなりの時間をかけて調理していきます

そして鶏ガラスープと塩胡椒して器にのって、バケットの薄切りやチーズなどなどをのっけて
チーズを振ってオーブンで焦げ目をつけてできあがり。

意外に簡単
でも、まあ簡単と言ってよいのかなというぐらいの
手間暇はかかっていますね(^_^;)。

写真手前がオニオングラタンスープ。他は豚肉のコルドブルー風などなど。おいしかったっす(^^)!

オニオングラタンスープ。
美味しかったです。
最後のグラタン仕上げがなくても、十分イケそう(^^)