今日の律子 2020/04/30

今日の律子 2020/04/30

『漢字がかけんのよ〜』ということで、漢字ドリルを所望され

『字が頭に浮かばんのよ〜』ということで、漢字辞書を所望され、

『小さくてみえんのや〜』ということで、虫眼鏡を所望されました。

おまけに、『ソースがいるんや、キャベツも欲しいんやあ〜』

なんで?ときくと、サ高住に入所時にご飯が口に合わなかったときに用にと
思って買ってあげた”ペヤングソース焼きそば”を食べるのに必要だと。

『りっちゃん、それはなんもいらんのよ。中に入ってるの、それでいいのよ』

というと、

『でもなあ、せめてソースはほしいんよ。やっぱりキャベツも』

はいはいはいはいはい。

召使い、ソースとキャベツ、キウイ、牛乳、バターとお持ちしました。
ココファンのご飯は美味しくて気に入っていると言うことなのに、
やっぱり焼きそばも食べるの??
夜食???
おやつ??

そのうえ、『4枚切りのパン、それにつけるバターがほしいんよ。』

え?毎日ご飯がでるのに、パンも食べるの??

『フライパンでやくからいいんや』

いやいや、だって一日3食ご飯はでるでしょ?
パンはいつ食べるの?? 4枚切り私は1回には6枚切り1枚で十分だよ。
バターもつけるのね、はいはいはい。

4枚切りなんてどこにあるの??って思っていたら
セブンイレブンにありました。
ちょっとお高いパンです。

巨大生物律子は成長してます。

#巨大生物 #ペヤング #拡大鏡 #今日の律子 #律子 #サ高住 #一人住まい #ソース #キャベツ #小田原 #召使い #ビッグママ治療室