今日の律子 漢字ドリル、辞書、虫眼鏡、そして電子辞書

今日の律子 2020/04/30

ちょっとupが前後してます。

『漢字がかけんのよ〜』ということで、漢字ドリルを所望され

『字が頭に浮かばんのよ〜』ということで、漢字辞書を所望され、

『小さくてみえんのや〜』ということで、虫眼鏡を所望されました。

おまけに、『ソースがいるんや、キャベツも欲しいんやあ〜』

なんで?ときくと、サ高住に入所時にご飯が口に合わなかったときに用にと
思って買ってあげた”ペヤングソース焼きそば”を食べるのに必要だと。

『りっちゃん、それはなんもいらんのよ。中に入ってるの、それでいいのよ』

というと、

『でもなあ、せめてソースはほしいんよ。やっぱりキャベツも』

はいはいはいはいはい。

召使い、ソースとキャベツ、キウイ、牛乳、バターとお持ちしました。
ココファンのご飯は美味しくて気に入っていると言うことなのに、
やっぱり焼きそばも食べるの??
夜食???
おやつ??

そのうえ、『4枚切りのパン、それにつけるバターがほしいんよ。』

え?毎日ご飯がでるのに、パンも食べるの??

『フライパンでやくからいいんや』

いやいや、だって一日3食ご飯はでるでしょ?
パンはいつ食べるの?? 4枚切り私は1回には6枚切り1枚で十分だよ。
バターもつけるのね、はいはいはい。

4枚切りなんてどこにあるの??って思っていたら
セブンイレブンにありました。
ちょっとお高いパンです。

巨大生物律子は成長してます。

そして、また今度は、
『前に使ってた電気の辞書がでてきたん、電気がつかんのよ』

『え?辞書もっていってあげたからそれでいいじゃん』

『これが使い慣れとっていいんや、電気がつかんのよ。』

はいはいはいはい、今度回収させていただいて、電池なのか、電源なのか、なんなのか拝見させていただきます。

#巨大生物 #ペヤング #拡大鏡 #今日の律子 #律子 #サ高住 #一人住まい #ソース #キャベツ #小田原 #召使い #ビッグママ治療室