最近のマイブーム、ご飯のおかずに白麻婆豆腐

お料理教室でならった白麻婆豆腐
ご飯のおかずとして美味しくて、
いまはまっています。

1)ネギとニンニク、生姜をみじん切り炒めます。

2)そこに豚肉となにやら。
 このなにやらは、お料理教室の時はキクラゲでした。私はなすだったり、キノコだったり、青菜だったり、
もうなんでもありって感じでいれちゃってます。

3)味付け。鶏ガラスープや酒、塩で適当に味付け。

4)湯通ししてぷるぷる食感にした豆腐をいれます。

5)水溶き片栗粉をいれて麻婆豆腐の感じで。花椒をふってできあがり。

雰囲気は豆腐の入った肉野菜炒め。スープの味が美味しいよってな感じです。

リンクはお料理教室での写真。
やっぱり実際に教えてくれるお教室はよいですねえ(^^)

白麻婆豆腐