ビッグママ治療室 名前の由来(*^^*)

 

暦や占いに最近凝っています。

私自身でひとつ決めていることがあります。

それは自分が占いの言葉をいただくときには、

必ず頂いた言葉に従うという決心をするということです。

頂いた言葉が気に入らなくて、従わないということは

結局、「自分に拘りやきめごと」があるわけです。

そんな気持ちをもったままでは、まだまだ占いの言葉をいただく

覚悟が出来ていないと思っています。

迷いに迷って、どうしても自分で決められない。わからない。

そんなときに占いの言葉をいただきます。

また、素直に目の前の占いの人の言葉を頂く気持ちができたときに

言葉をいただくことにしています。

なーんとなく、それが私の暦や占いに対する気持ちです。

そんな気持ちを持ち続けて実はも30年近くたちます。

私は過去に、暦や占いの言葉を頂いたことは2度あります。

一度目は軽い気持ちでした。

今度開業しますと、ある勉強会で話したところ、占いをなさる先生が、

「じゃあ名前を授けてあげる」と仰ったのです。

軽い気持ちで、お願いしますと返事をしました。

翌月、「これがいいよ」とくださったのは、「ビッグママ治療室」という

カタカナ名前の上に、ビッグママ!という大きなお名前。

この名前がいいよ。

大きく育ち、成業し、晩年はそのままその流れで

すごしていけるよと。

名前を頂いた時、まったく予想だにしない名前だったので、

正直戸惑いが多かったです(^^;)。

しかしながら、いただいた言葉を大切にするという気持ちはあったので、

一度お願いしたことに対して、言葉を頂いてから「イヤ」ということは

私の気持ちが許しませんでした。

有り難くいただく、これしか私の中で選択肢はなかったので、

「ビッグママ治療室」というお名前をいただきました。

なぜ、この先生がこのお名前を閃いて渡しにくださったのか、

いまでは伺うこともかないませんが、結局、この先生のお言葉道理、

そして名前道理に治療院は進むことになりました。

治療院を建築するときには、わざわざうちの土地や建物を見に来てくださり、

OKをだしてくださり、この通路はいつか非常に素晴らしい人が通る道となると

仰って下さりました。

それから20年以上たちました。

私はその先生の頂いた言葉どおりになっていったと思っています。

言葉を裏切らない。

大切なことだと、私は信じています。