私の目指す道:Wisdom – the correct way you use your knowledge

私の目指す道:Wisdom – the correct way you use your knowledge

レアジョブレッスンを続けてもう長年(^_^;)、『そんなに続けているならペラペラでしょー』と言われると言葉につまりますが、ペラペラにはなりませんのでご安心を。

私の先生選びの基本は、35才以下の若い男子!いやスッキリした選考基準ですねーおばさんパワー全開です。

さて、昨日のレッスンの彼(先生じゃなくて彼っていっているところで動気不純全開です)

この名前はどういう意味があるのですか?

と伺うと、祖父母のスペイン名から取った名前と。

へーと感心し『あなたは同じ方法で自分のお子さんにこの名前をつけたいですか?』と伺うと、

『自分はPriestになろうと思っているので子供はもたないです』とのお話し。おーそういう道を進まれているのですねと自分の全く知らない世界を教えていただきました。

その道のために、哲学を学んでいると言うことなので、哲学って3つのワードで表現するとなんですか?(ってとんでもない質問だ)

1.Wisdom

2. Knowldge

3. Study

とのこと。知識があるだけでは、WISEではないと。

なにかすごく納得しました。

私は勉強したいです、勉強が好き。でもそこにあるのは知識を広げることではなくて、もっともっと人間理解がしたいということ。この道にかなり近いのではないかと思いました。

そしてWisdomってなあに?と伺うと、

Wisdom – the correct way you use your knowledge

知識を使うための正しい道のりってことでしょうか?

なんか、すごく目が覚めた25分でした。

1.Wisdom

2. Knowldge

3. Study