横浜ぴかちゅうイベントに行ってきました。

ピカチュウイベントに行ってきました。

桜木町の駅に着くと、そこはピカチュウの世界。ポケモンワールド。


まず、でっかいピカチュウと一枚。まわりは小さいお子さんが
多かったのですが、おばさん世代も結構いました。
ぴかちゅう第1世代の親ですよね。

あちこちにピカチュウ
もうワクワクでした。


会場では至る所にレイドジムがあり、サンダー、ルギアをゲット
やはり人数が多いのはいいですねえ。
小田原じゃなかなかこうはいきません。

また、出てくるポケモンも普段見ないレアキャラがザクザク。
ラッキーを頑張ってゲットしてハピナス2回分の進化を獲得。
また、アンノーンもゲット。


おーーーほほほほ。

面白かったのはこれ。
写真を撮ってくれるというので並んだところ

1)ラインでソフトバンクと友達になる
2)メルアド登録
3)動画を撮ってもらう

これがその動画です。
なかなかかわいい。

#softbank_snsnap イベントでーす

Yoneyama Akikoさん(@hideyoshi222)がシェアした投稿 –

そして
4)登録したアドレスに動画配信
5)動画を受け取りハッシュタグをつけてインスタアップ
6)インスタアップ確認でカードをもらう
7)貰ったカードのコードを読み取る
8)URL を開く
9)アンケートに答える
10)抽選
11)ノートをゲットする

いやーこの続きが長かった。
炎天下のテントで、ちょこっとずつ指示されるのでついつい一つずつ
課題をこなし、インスタアップしたり、カードを貰ったり。
アンケートまでしたのに抽選。
ノート貰えてよかったなあです(^^)

炎天下でここまでやらせるなんて地獄のピカチュウ

展示では第1世代のピカチュウから、最近のものまで並んでいるところがありました。
最初のぴかちゅうってこんなにふっくらなんですねえ。

会場には飛行船も飛んでました。
のんきな一日、楽しめた一日でした。

ところで、今日はイベントだから、Pokemon GOは誰もがもう夢中。
私もとにかく、出てくるポケモンがレア続きなので、せっせせっせと
Pokemon GOをしていました。

ちょっとしたレストランに入っても、周りもみんなポケモンタイム。
当然私もポケモンタイム。すると同行していた娘が、
「そのゲームいったいいつになったら終わるの!!」とご立腹
ないしん、ポケGOは終わらないよ~一つ一つ取って集めるんだからなどと
思いながらも、ゴメンゴメンと。

そして、娘がトイレに立っていなくなると、隣の席のおば様二人連れ(私と同年代が)「取れました??」と話しかけてこられ、ポケGO談義で盛り上がり。「先ほどの方は娘さん?」と聞かれはいそうなんです。ゲームやってないから厳しくてとちょっと愚痴ると、
「なんでなさらないのかしらねえ~世代でしょ」とケタケタ。3人で盛り上がったところに
娘が帰ってきたのでピタリとお口を閉じました。おほほ、結束の固いポケGO仲間のできあがり。

私と娘が席をたつときに、「ではお先に~頑張ってくださいね~」と挨拶しているので娘が驚きました。そりゃそーだね(^^ゞ彼女の前ではまるっきり赤の他人風だったのでねえ。
娘にやりとりを説明すると、ちょっと呆れながらも笑っておりました。おほほ。

ポケモン三昧。
ポケGOはプチ卒業の私ですが、ちょっとだけサマースクールに飛び込んでみました。