MacBook air もうすぐ届きます。

Mac book airがもうすぐ届きます。

おととい、一体コレは何の音?という異音が。

音の主は治療院のパソコンでした。
2011モデルのパソコン、召天してしまいました。

結構パソコンが壊れ買い換えている私。
長い付き合いのあるネット友人は口々に、パソコンデストロイヤーと
私のことよ呼びますが、私は

”私はパソコンを壊しているのではなく、勝手に壊れるんだよ!!。”

と何度も叫んでます。

それでも、やっぱり壊れる。なぜ?
そうそれは新しいモノへの挑戦の風♪。

と、思ったものの、とりあえず仕事用パソコンは修理にだすことにしました。ダイナブックの概算見積もりが6万円。トホホ。私の書き物用のダイナブックキラちゃんを仕事用に貸し出し。

貸し出しているとメラメラと炎が。
修理することにするものの、ココロについた炎は消せません。

どうしても、mac book が買いたくなって、アップルにお電話。
で、今のノートパソコン(ちなみに、壊れた仕事用じゃなくて、私専用の書き物用)のスペックを言うと、macbookairのカスタマイズを勧められました。うううううんと悩んで電話を置きました。

そして、3時間後。ダイナブックの修理も決めた。でも、もうmacはどうしても買いたい。ここは論理ではない。買いたいんだよ~。iPhoneと同期出来るノートパソコンってヤツを使ってみたいんだ!!と決心。

さっきのお姉さんに、

「macbook airください。98000円の何もカスタマイズなしで明日届くヤツ!」

と宣言。

するとお姉さんは「新古品に興味はありますか?」と

なにやらさっき勧めてくれたスペックでちょっとお安いモノがあると。
135000円。即買いっす。

512のハードディスクとプロセッサーもグレードアップが届きます。
届くのは今日の午前。
わーーくわく。

夫は、

「なんで買うんだ?いっぱいあるだろ」

確かにね、いっぱいあるよ。ノート2台あるし、ipad-proもある。
Kindleは3台か??。iPhone6 と7。

でも、Mac book airはないじゃないか~
ということで、買ってしまいました。

なんで新しいパソコンが必要なの?という質問に論理的には答えられません。
欲しいんだよ~ってな感じです。

ワクワク♪

MacBook air