パイナップルを収穫しました! 

パイナップルの収穫をしました。

春先に購入したパイナップル。
始めから小さな実がついていて、
鉢植えのまま、ずーっと育てていました。

そして黄色く熟して『食べてー』というこの雰囲気に!!

とうとう収穫の日がやってきました。
去年も育てましたが、去年は台風の風で茎が折れ強制収穫に。
そして今年は満を持しての収穫祭♪

茎から切りました。

外での記念撮影

まな板の上の鯉ならぬ、パイン。

葉っぱを落とすと、芯がちょっと黒いです。

二つ割り、わくわく。
ジューシーな香りがしてきました

そして4つに切ってサクサクさく。

おいしいーーーー
あっという間になくなりました。
ちょっと小ぶりのシマパイン。
朝どれファーミで見つけたら是非育ててみてね〜。

来年もやりたいな(^^)