東京ディズニーランドへ、行くぞ!

今日は大晦日。

ばあちゃんが生きている頃は、お正月は行事ごとという感じで
進行していました。

大晦日は、お正月の料理した準備。
息子の友達がきたり、およめちゃんが来たりと、
いつもなんだかんだと人数が多かったので
食べ物準備が大晦日の使命でしたが
今年は静かなお正月。

息子も帰ってこないし(だから年末に行きました(^^ゞ)
ばあちゃんもいないし、
娘とオヤヂのいつものメンバーなので
気合いも入りません。

さっき、「おそばは外で食べようよ」と提案したところ
あっさり却下されました。
しくしく。

まあ、紅白歌合戦見て、来年こそは当てるぞ!の心構えを新たにし、
近所の氏神様に初詣という感じでしょうかねえ。
そして寝る。

1月2日に娘が誕生日プレゼントということディズニーランドに行くことにしていました。

今年はなぜだかお正月の年賀状までディズニーランド

するとオヤヂが、「カービイがいなくなっちゃったからおれ暇、暇、暇」と
うるさーーく何度も言いうので、
「うるさいねーーじゃあ、チケットが取れたら一緒にいってあげる」というと
うんうん♪

検索してみると、チケットも申し込んだガイドツアーも空きがありました。
やれやれ。

ということで、へんてこ三人組でディズニーランドにいくことになりました。
なんでじゃ??