2018 今年のおせちは当たり!!

今年のおせち

例年、おせち料理は一つお重を買います。
生協でとってみたり、小田原の有名どころで頼んでみたり
また、年末に駅ビルで食品売り場をのぞき買ってきたりと
さまざま。

今年は11月頃にネットでふらふらしていたら、
京都祇園 料亭「岩元」監修おせち 匠というのに
つきあたり、すごく美味しそうと感激してポチり。

でも、12月にはいって、息子夫婦が帰省しないとか言いだし
私と娘が急遽私の実家である四国の高松に28-30日まで帰省するという
ことになり、おせちが受け取れない!!という危険も生じたり。

また、お正月そのものも夫と娘の三人だけなので、
こんな豪華おせちはいらなかったんじゃないかなあと
後悔しきり。
やはり12月31日にのんびりあれこれ見ながら
駅ビルのラスカで買うのが一番じゃないか??と反省しておりました。

そして紅白歌合戦をみながら、最初の一段を食べて驚き。
(我が家は31日から食べ始めちゃいます(^^ゞ)
いままでで2番目に美味しい!
(一番美味しかったのは、名古屋の土方さんのおせちです)
パクパクと食べてしまい、翌日の2,三段目も美味しく完食。

真ん中のでっかい伊勢エビはまあ普通だなのお味ですが
これは飾り。全体になにを食べても美味しいというビックリでした。

レビューも書いちゃいましたよ。
来年も頼みたいなあ。