オンライン英会話 レアジョブで遊んでます。 ③

オンライン英会話レッスン5年目、オバリッシュを操るオバサンです。

さて、レッスンは自分のやりたいことをやっていい。そして
英会話って会話なのだから”話をしたいことがある”ことが大切という
お話しをしました。

話したいことがあれば(それが下心であっても)継続が出来る、そして継続は力(のはず)と思うのですよ。

さて私がやっているのは以下の3つ。

1)初めての先生とは、先生の自己紹介(WEBにアップされている)を私が音読して、私から質問をして先生の能力雰囲気を知る。

2)気に入った先生とは、自由会話を中心に、Ted、スピーチ、
疲れている時には中級文法で遊ぶ。文法は頭を使わないクイズ。

3)元気があるときには、イケメンの若い男子との会話を楽しむ
(これは一番英語スキルと体力が必要(^^ゞ)

と紹介させて頂きました。

このうちの1)についてです。
初めての先生とは、先生の自己紹介(WEBにアップされている)を私が音読して、私から質問をして先生の能力雰囲気を知ることをしてます。ぼーっとスタートすると、先生がルーティンになっている自分の自己紹介をペラペラ話し始めちゃいます。そんなの面白くないので、それは遮って、先生の自己紹介音読を行きます。

I want to read your self introduction on reajob websiit,
is it ok?

ってなもんで、承諾をとります。たいていあわてながら
「sure sure〜」ってな感じです。

そしてWEBをみると、こんな感じ。

SAYEN先生

まず写真をみて、写真とリアルの違いを話題。たいていの人がリアルの方が若い感じです。彼女はすごーくタレントの平野ノラに似ているんです。写真と違って紙を一つに結んでいるところと、そのテンション!30代半ばの彼女。 8年先生をしているというので、どんなところで教えているの?と伺い、話がはずみました。 

Cebu(セブ)島にお住まい。ここは非常に美しい海で有名なんですよね。でもって、お正月に私の友達がセブに行って、
ジンベイザメを見に行ったけど、天候不良でみれなかったという話を思い出してしてみました。ジンベイザメ、わからん!
ビッグドロフィンっていったらシャークねと通じました。先生が治してくれた私の文章。

My friend visited Cebu last December 30 until January 2.She told me that she enjoyed the underwater dive with the sharks.Unfortunately, she was not able to see the sharks because of the bad weather, however, she wanted to try it again.

それにしても、彼女泳ぐのは嫌いと。実は今日の先生もセブの28歳。そして泳ぐの嫌いと。南国は泳ぐの好きかと勝手に
思いますが、そうでもないようです。

話がはずみ、フィリピンに来たことあるか?というところから、私は2月のバギオのフラワーフェスティバルに行ってみたいと言ったところ
セブだって、今月末からお祭りだよと教えてくれました。

I want to go the Philippines and I want to experience Flower Festival in Baguio City.

Sinulog Festival

なんか行きたくなりますね。お勤めの学校もお休み?と効くと、レジジョン(宗教だわね)が色々だから休みではないのよと。

こんな食べ物も食べるそうです。


彼女は、英語が綺麗で、わりとゆっくりと話してくれる上に、チャットボックスの使い方も丁寧。
惜しむらくは、ビデオになれていないので、細かく動くので落ち着かない(平野ノラ風(^^ゞ)。ですので、
この点を改善できればかなり優秀な人気先生になれそう(って、このアドバイス、レアジョブに届くかなあ、とどかんだろうな)

彼女はなかなか二重丸で、自分の登録先生にしました。
でも、実はこうやって紹介するとライバルが出現しやすくなって、予約がしずらくなるから
本当はいやなのよね(^^ゞ
ま、いっか。