日別アーカイブ: 2021-09-05

ワクチン接種、スタッフ全員完了。ダイエットになっちゃったよ。

ワクチン接種、スタッフ全員完了しました。

さてさて、ワクチン接種。

私と副院長は鍼灸師会の職域接種でモデルナを打ちました。他のスタッフも通常予約で受け終わり、コレで全員2回目まで接種完了です。

私と副院長が受けたモデルナワクチン。噂同理のノックアウトパンチ!とも言えるような強烈副反応で、摂取日+二日間お休みにしておきましたが、結局私は二日半、副院長は3日のお休みとなりました。

私は水曜日の夜の20時に接種。

12時間後まではなーんともなかったです。

木曜日の朝、起きてちょっと微熱程度。こんなんだったら二日間の休みを利用していらないものの片付けをしよう!と思ったのが不幸の始まり。

16時間後の木曜日お昼過ぎから、ガッツーーーんと高熱になり、身動きがとれなくなりました。周りはタンスの上から降ろしたスーツケースとか、整理しようと思って出したタンスの中身とか、ベッド周りは大物でいっぱい。それなのに・・・・。

とにかく、身体は寒い。羽毛毛布をかけ、その上に冬用の毛布をかけても寒い。そして頭はあつい、アイスノンに氷枕。そして周りはモノが積み上がっている。カオス・・混沌。

食欲もまったくなく、スイカしか食べられずでずーっとYouTubeを耳で聞き流し、うつらうつらと時間が。

36時間後の金曜日の朝。カロナールでも飲んでおくかとカロナールを服用。3時間後、熱はないけど、とにかく気持ちが悪い。気持ちが悪い、気持ちが悪いと言っていたら悪心嘔吐。ゲロゲロゲロがずーっと続きとにかくベッドとトイレの往復が始まってしまいました。

この悪心嘔吐は本当にきつかったです。

これは副反応じゃなくて別の病気??と思ってググると副反応におう吐もありました。納得しつつもとにかく気持ちが悪くて悪心嘔吐。トイレまでが間に合わず、途中で猫のトイレでちょっとゲロ。同じトイレだからいいじゃんって思うのに、猫先生がイヤーな顔をしていました。

夕方、煎じの漢方を飲み、なんとか一息つきましたが、怠くて辛くて、とても翌日の土曜日仕事をするという想像がつかない状況。朝一番の午前7時台、8時台のご予約は申し訳ありませんがこの時点でキャンセルさせて頂きました<(_ _)>。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

この悪心嘔吐副反応と食慾不振で結局2キロのダイエット、お腹の出っ張りがひっこみましたよ。トホホ。

そして土曜日の朝。だいぶ回復したかなーと思うけど、やはり倦怠感と食欲のなさ。うーー辛いかもと思っていると、朝の9時半過ぎ、霧が晴れるように「あ、普通に戻った」となりました。

結局、私のモデルナワクチン2回目副反応は60時間の経過でケロッと復活。それにしても辛かった〜。モデルナワクチンは若干デルタ株に強いとか、コロナの感染率が低いと言われているのでそれを信じて頑張った甲斐があったと思い込ませてます(^^ゞ。

ワクチン接種をすれば万能ではありません。やはり今後とも同じような感染対策はしていくつもりです。しかしながら、コロナ罹患後の重症化率は顕らかに下がるようですから、自分のため、社会のためによいかなと思っています。

しかしなーモデルナ3回目といわれると、勇気がいるな。1週間はやすもっと。

ワクチン接種についての、参考資料です。

まあとにかく無事にワクチンおわりました。