. .


産婦人科と連携して



産婦人科治療の必要性

鍼灸だけで充分妊娠に致ることがあります。

自然妊娠をしたいという、誰でもある希望にとって一番答えが 出しやすいのが、鍼灸治療であると私は思っています。

ただ、残念ながら、鍼灸だけでは妊娠という結果が出ない場合もあります。

年齢、器質的な状態などで、身体の力をあげるだけでは妊娠に至らない場合も あるのです。その場合には、婦人科での積極的な治療も必要です。

婦人科での、排卵を促す治療や、IVF-ETのような力強い治療により、妊娠を 獲得できる場合も多くあります。


産婦人科と連携して

まず私は妊娠のご希望があるばあい、年齢や状態によって産婦人科の治療を平行してすすめることをアドバイスしています。状況によっては、『自然妊娠を狙いたい』ということに拘わりすぎることがかえって妊娠を遠ざけてしまう場合があるからです。

臨機応変に、柔軟に、妊娠を考える場合には大事なことだと思っています。

産婦人科の治療に鍼灸治療が邪魔をすることはありません。安心して下さいね。

また、逆に場合によっては、少し産婦人科での治療をお休みすることをお奨めする場合もあります。あまりにも心身が疲れてしまったら、まず貴方のからだを建て直すことを中心 にすべき場合もあるのです。






.....不妊、婦人科、産後のからだの目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.