. .


身体作りの大切さ



妊娠を目指す女性は、『妊娠が成立すること』だけに注目しがちですが、本当に大事なのは、十月十日の妊娠生活を順調におくれるしっかりとした土台のあるからだなのです。

赤ちゃんとお母さんというのは、妊娠時代は一つの生命なのです。お母さんの生命力が赤ちゃんの健康に直結するのです。

身体作りができ、生命力の土台ができると妊娠が成立する可能性が高くなりますし、その後の赤ちゃんをはぐくむときにも、胎盤を通じて生命を分け合う妊娠時代がありますし、母乳を通じて生命の交流をする授乳時代もあります。

出産というのは、赤ちゃんにとってはお母さんの生命をダイレクトに分け与えられ新しい命として出発するときであり、お母さんにとっては、大きく生命力を損なう可能性のある危険なときです。ここをスムーズに通過するにも、母体側の生命力の土台作りは大切なのです。






.....ビッグママ治療室不妊婦人科別館の目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.