手相の話 結婚線3:結婚線あれこれ

1:線の濃さ、薄さ

2:1本?複数?

3:長さは長い 短い?

4:上向き、下向き

5:感情線とあわせみて

 

1:線の濃さ薄さ

濃い結婚線は社交性があり、コムニケーションが豊富なことをしめし、薄ければ受け身でシャイな感じです。薄い方がチャンスはゲットしにくいのですが、どちらにもよさはあります。何度も結婚する必要はありませんからね!

2:本数

1本は一人もしくは少人数でのじっくり対人関係型。そして複数は広く浅い人間関係であり出会いに恵まれます。

本数が少ない人は出会う回数は少ないって事ですので、出会ったらぐっと決めましょう。複数の人は迷ってばかりでは決められなくなりますので腹を括り事も大事。

3:長さ

対人関係のスピード感です。

短い人は割合と早く決めますが、長い人はじっくりと時間をかけます。

どちらもよさ、欠点がありますから、自分のタイプを知ることが大事ですね。

4:線の向き

対人関係において、上向きは自立心が強くサッパリ系、下向きは臆病で小さなことで悩みがちとなりやすいです。結婚という観点だけだと上向きの方がスパッと決まってお互いに自立した関係が築きやすいですね。下向きの場合は感情線との絡みを少し見ながら自分の気持ちと上手に寄り添うことも必要です。

上記観点が基本です。

そして感情線は異性との情熱もあらわします。淡白な感情線であるのか、情熱的であるのかを踏まえて、相手を選ぶことも大事です。もし自分が恋愛に情熱的でどうしても相手を冷静に見れない場合はちょっと割り切って相手を選ぶ観点を持つのも役立ちますね。