レアジョブというオンライン英会話を結構長く続けています。

2013年からですので、もう結構立ちます。
断言できますが、英会話は上達していません(きっぱり)

やはり英語習得本気ならば、本気のやり方があります。
25分のレッスンを受けたら、その復習の時間をとり、英単語をちゃんと記憶するための地道な時間が必要だと痛感。

でも、それは出来ない。じゃあ英語をやめるのか、やるのか。

私は英語を流暢に操るという目標はさっさと引っ込め、英語で遊ぼう!イケメンと話そうという目標に切り替え、 英語のレッスンそのものをレジャータイムにしようと思いました。レアジョブはフィリピン人の先生が1対1で25分レッスンをしてくれます。そして何をするかは生徒の自由!なのです。

私は私の自由な時間を楽しく持つことにしました。

初めての先生とは、先生の自己紹介(WEBにアップされている)を私が音読して、私から質問をして先生の能力雰囲気を知る。

気に入った先生とは、自由会話を中心に、Ted、スピーチ、疲れている時には中級文法で遊ぶ。文法は頭を使わないクイズ。

ときにイケメンの若い男子との会話を楽しむ
(これは一番英語スキルと体力が必要(^^ゞ)

そんなこんなで、レアジョブ歴5年目に突入の私ですが、ときどきレッスンレポートを書いてみようと思います。

私が先生に注文するのは、
Please correct my sentence immediately,
if I have a mistake.

オバサンなので、オバサンイングリッシュで意味は通じちゃうんですよね。で、さすがにそれを押し通してはせっかくのレアジョブ英語先生の立場が活かせないので、チャットボックスを使って英文を送信して貰っています。おほほ。