「決定版 妊娠レッスン」 放生勲著 ①

”自然な妊娠をしたい” これは誰もが思い描く妊娠へのイメージではないでしょうか?

この本は、そんな方へ、内科医の立場から長年不妊治療に携わっていらっしゃった放生先生からの大きなプレゼントです。

放生先生とは、山下湘南夢クリニックの講演会にてご一緒させていただきました。それ以前より、webさいとを通じ放生先生のお考えは存じておりましたが、直接お話しを伺い、自然妊娠のヒントなどを頂き、大きな妊娠率の向上などにつながったこともあり、非常に尊敬できる先生という強い気持ちを私は持っています。

今回、この文庫化された「決定版 妊娠レッスン 赤ちゃんが欲しい全てのカップルへ」新潮文庫 放生勲 著を私に贈呈して下さるにあたり、放生先生は

「決定版妊娠レッスンは文庫本ですので、お守りになることも愛しました。なりは小さいですが、著者と編集者の高い熱量が籠もった本です。多くの読者の心に響き妊活のバイブルになるものと信じております。」

というお言葉をそえて貴重な本をくださいました。

当院では、そのお気持ちをひとりでも多くの方におわけしたいと思っております。ご希望の方は受け付けまでご連絡くださいね。

また、放生先生が描かれる「不妊治療」の世界をご紹介していきたいと思います。
私が長年の不妊カウンセラーとしての活動を通じ非常に参考にさせていただいている本です。