Amazonプライムビデオ、犬夜叉を完結

犬夜叉、昨晩とうとう完結しました。

ひとつのシーズンが40話程度です。5つで200!!
そんなにみたのか>自分

腐女子道をまっしぐら歩んでおります。
それにしても、最後はカゴメが犬夜叉の時代に嫁に行くという
完結。ルーミックワールドは恋愛成就で終わりますねえ。
めぞん一刻も、二人は仲良く結ばれましたで終わったような記憶が。

さて、ここまで毎晩見続けたアマゾンプライム
このアニメにはまり結界師ロスを救ってくれたのが
犬夜叉でした。

ううむ、当分犬夜叉ロスだわと思ってみてみると
なんと、鬼灯様が!!
おお、次はこれだね。

やっぱり、日本の妖怪アニメは卓越していると思います。
高橋留美子の描く、かわいい妖怪犬夜叉。
犬のお兄ちゃん、犬耳。
そして殺生丸さま。かっこよすぎます。
かわいく、かっこよく、人情味あふれる。
そこにルーミックワールドがあり、日本のアニメの楽しさが
(って、そこまでいうか)
私はかわいい妖怪系が好きなのです。
鬼灯の冷徹もいいんだよね〜。
犬のコロもかわいいしね。

それにしても、このアマゾンプライムのアニメは
すごいんじゃないかなあ。
4600円の年会費で見放題ってのは
私ぐっと首根っこを押さえられている感じです
このビデオのためにはらっても
充分だよねって思います。

テレビアニメは1話がだいたい20分ぐらいなのも
夜のお供にちょうど良い感じです。
ああ、次からはマイルール一晩1話を徹底せねばなりませぬ。
このところ、大団円に向かって盛り上がり、
何話もまとめてみてしまい
家族のひんしゅくをかっておりました。
自分も寝不足だし。

ちゃんとマイルールは守ろうね>自分。
明日は休日。
餃子を作りながら鬼灯さまをみるか、犬夜叉をもう一回見て
復習するか(^^ゞ。

楽しい時間です。