ひとりしゃぶしゃぶの休日。

ひとりしゃぶしゃぶ

今日は月に1度の月曜休みの日。
なーにも予定をいれず、のんびり過ごしました。

昨日の夜にちょっと夜更かししてしまい朝のスタートが遅れ気味と
なったので、いつもの朝活モーニングコーヒーは却下して
おうちで残り物朝ご飯。
ストーブの上には夕飯用の具だくさんスープを作りながら
パソコン仕事を始めました。

家で書き物が進まないのは
『あ、ストーブがついているからスープ作ろう』とか
『洗濯物を回しちゃおう』とか
ぴんぽーーんという宅配便のお兄さんが来たりして
思考が中断するから。

今回はパソコンの再起動が上手く行かず
(TOSHIBAフラッシュメモリーなどというアプリが再起動を阻む)
途中でお電話相談、遠隔支援ってのも入っちゃいました。
やっぱり家はだめですねえ。

まあ、そんなこんなで12時近くになりました。

私の好きな休日の過ごし方に、コロナの湯→ひとりしゃぶしゃぶというのがあります。
今日はこのコースは絶対に行くぞと決めていたので
さくっとコロナの湯へ。

私は長湯は苦手なので、お風呂に入ってジャグジーしたあとに
シャンプーをして少しサウナ。
もう一度お風呂ー体を洗うのあともう少しサウナ。
そしてあがります。だいたい40-45分。
200円のマッサージ器にのっておしまい。

そのあと一息ついてシャブ葉で一人ご飯。
おーほほほ。これが楽しいんですよね。

誰にも邪魔されず、楽しく食べます。
お肉が三皿と野菜の食べ放題で999円!
安いぞ。ドリンクバーをつけると+100円。
ただし、今日はなんだかお店が騒がしい。
いつもは2時頃はなんとなく落ち着いた雰囲気ですが
さっきまでは小さい子供がばーたばたと走り回り
今は女子高生グループが大盛り上がりしてます。
オマケに隣のグループは鍋の火力をいつまでも落とさないので
焦げ臭い(^^ゞ(^^ゞ
まあ、みんなそれぞれ楽しい午後のひとときなのでしょう。

大満足です。

このあと、ヨークマートでお魚メニューを考えて帰宅します。
冬は夕方が早いのでそろそろ行かねば。

にゃんこ先生が悪い子になってまっています。
恐いじょ