ダメ元でやってみるー運気をあげるコツ

ダメ元でやってみるー運気をあげるコツ

最近、面白いYouTubeをみはじめました。
統計学を使ったあれこれの紹介で、ぐいぐい引かれちゃってます。
おもしろーい。

その中で印象的だった動画:

【運気UP】2023年の運気を論理的に上げる方法

運気をあげるコツってのはなんなんだろうなーと思うことがあります。

昔、私は隣の土地が売りに出たときに、ダメ元で道路の権利を買えないかどうか

不動産屋さんに聞いてみたことがあります。

まあ、通常、その土地そのものを買いたいわけではないので、

断られるだろうなあとは思ったのですが、

別に断られても、なーんもかわらなく、不利益もなく、ただ断られただけ(^^;)なので、

とにかくダメ元で『道路の私有権買いたいんですけど〜』と申し入れました。

すると、『OKです』っていう返事をいただき、

細長い蒲鉾の板の形の土地の、長い一辺に道路部分の土地を購入することができました。

これは土地を持っている方ならばすぐに分かると思いますが、

土地にとって、道路の有無は本当に大きな出来事です。

どんなに広い土地をもっていても、道路がなければ、建物を建てたり、

利用することにかなり制限がかかってしまいます。

ダメ元でいってみて、ダメならばそれはそれ。

もし、OKをもらえたら大ラッキーなのですから、

ダメ元でいってみるのはいーじゃんって思っておりました。

☆ダメ元でやってみるのは案外あり?

私の中でダメ元でやってみるは、案外やってみる価値はあるじゃんっていう

評価だったのですが、この動画でそれが運気をあげるコツということを伺い、

うーん納得と思いました。

相手が『Noと言われたらやらなければいいだけ、リスクはない』ということは

まさに真実で、やってみる価値はあると思うのですよね。

運命の扉は、『ひらけーごま!』と言ってみないとあかないわけです。

やってみなければ、あくかあかないかわからない。

ときに、妊活のお供をさせていただくと、このダメ元でやってみて運が開けるということを

目の当たりにすることがあります。また、この方の論理的に運をあげる方法の中で紹介されている、

特徴も納得いくところです。

 

☆ウンのいい人の特徴、5つ

 

この動画では、運のいい人の特徴として5つあげていらっしゃります。

1)誠実性 コツコツと物事をやる、まじめ

2)協調性 まわりにあわせることができる調和

3)開放性 ↑新しい経験に前向き

4)外向性 ↑興味関心が外向き、社交的

5)神経症的傾向 ↓ ネガティブ感情に敏感、メンタル弱い

うーん、運ってこんなことで変わってくるのかと改めて驚きますし、納得もしますね。

 

☆☆切り抜き動画に見る、ひろゆきの運の開き方

たとえば、『ひろゆき』2チャンネルの元オーナーでYouTubeでもバリバリ活躍です。

まあ、アンチも多いけどファンも多い、ネット活躍民です。

かれは、案外、1,2をもっており、新しい会社をあれこれやり、海外生活もあれこれですね

ということで、3,4もある。そしてなによりも、5)に強い。メンタル強いですねえ。

ホリエモンと仲違いしても、ホリエモンの方がぷいっと感情むき出しで、

ひろゆきの方はケラケラって笑っている感じです。

この彼のメンタル的軽さがあれだけ裁判をやられても、

へこまず、自由に自分のやりたいことをしている感じにつながっています。

今流行っている切り抜き動画も、ひろゆきが始めたといわれていますね。

そして、後から出てきた方々にくらべ、さらっとやりたいようにさせていて、

それでいて、相手にまかせて淘汰し、よいものが自然と残るような感じになっている。

2,3が感じられ、5が後押ししている感じです。

人生、長いようで短い。

自分のやりたいこと、思いついたことがあれば、とにかくやってみる。

それで上手く行ったらラッキーなのですからね。

うふふ。