2017年 一年最後の一元流鍼灸術勉強会

昨日は勉強会で東京の大森までおでかけしていました。

元気な若い男の子が土曜日からお泊まりで見学にきて、一緒に勉強会にもおでかけ。
ポケモンリアル世代ということで、土曜日の夜は二人でポケスポットをガンガンと
歩き回り、夜は地理学専攻のオヤヂと3人、地図クイズで盛り上がったりと遊んじゃいました。

日本の都道府県クイズ。土地面積が大きいもの順に答えよというクイズで
二人ともガンガン正解を言っていきます。
まったく地図オタクには頭がさがります。

ちなみに、面積ベストテンに一つだけ九州の県が入っています
それはなーんだ??

答えは鹿児島県なんです。
意外ですね。大分とか熊本や宮崎が大きいかななどと
いっていたのですが、島や半島の意外な大きさでしょうかねえ。
正解は鹿児島でした。

翌日の勉強会前の大森散歩でみつけたミッキーマウス
二階のベランダから身を乗り出す巨大なミッキー
都会にはかわったものがあります。

2017年の一元流鍼灸術勉強会も無事に終了しました。
来年にむけてがんばっていきましょう(^^)