レンコンのネギ味噌はさみ焼き

さて、レンコン料理。

美味しかったネギ味噌ハサミの写真をアップしますね。

ネギを炒めます。

真ん中に、味噌をおいて少し蒸し焼き。

まぜまぜします。

そして、切ったレンコンの間に具としておいていきます。

じっくり焼いて出来上がり。

小川さんの料理は、切り方が丁寧。そして炒めるときも丁寧なんです。
シンプルなネギと味噌だけで美味しく出来るから不思議。
クックパット先生のレシピをみると、調味料が入っているのですが、
入ったかどうか、記憶が曖昧。師匠に伺ってみます。
ううむ。

と、メッセージをいれると、師匠から即レスが(^^ゞ。

調味料は味噌だけ。ちょっと焦げ目がつくくらい炒めるのがポイントです。
とのこと。了解です。作ってみます!

料理の師匠の小川さんは、お料理の達人であり、「認定産後ドゥーラ」さんでもあります。
サイトはこちら。頼りになりますよ(^^)