日別アーカイブ: 2021-01-11

手相の話 結婚線1:そもそも結婚する?? 

結婚線 手相の話

1:そもそも結婚する??

2:早く結婚するには

3:結婚線あれこれ

4:家族をもつ

5:人生を前に進める

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:そもそも結婚する?

さて、手相占いでよく話題になるのは、結婚線。

結婚できるのかなーとか、

いつ結婚するのかなーなどなど

ワクワクして見ることが多いでしょう。

小指の付け根の線と感情線の間にある結婚線。

これはまず、本数と、向き、長さで大きく分けます。

そして感情線とのからみをみて、その人の恋愛体質

人生のありようを伺っていきます。

しかしながら、さてそもそも結婚ってなに?と考えると、

いまどきはパートナーと考えるのもよいのかもしれません。

結婚は家族を作る、子供を作るという意味合いが強い感じです。

ただ、社会は変化し、人間関係も変化しています。

その中で結婚という言葉の意味ももう少し広く考えた方が

よいのかもしれませんね

ただ、私は女性の人生のなかで、子供を授かり、産み、育てるというお手伝いをしています。この観点から見ると、結婚という制度にのっとり、サクッと人生を前に

押し進めるには、早く結婚して、子供をもち産み育てるということは

一つの流れとしてアリだとは思っています。そしてこの流れに乗るならば、

さっさと結婚して固定的なパートナーを持つのは良い選択だと思います。

そして、この流れではないパターンも当然ありですよね。

だいたい、家族をもって、子供を持つことが苦労の出発点に

なったりしちゃったりもします。

ご自身のやりたいこと、情熱を注ぎたいことが他にあるのならば、

そのことに対する強い障害となる結婚やその流れは、ちょいと

距離をおきたいものです。

今回は少しこういった結婚の流れを掘り下げつつ、

いろんな有り様も考えたいなあって思います。

 

EPSON MFP image