毎日歩こう! 目標は7500歩。

毎日歩こう!

ふとYouTubeの動画をみていて、歩くことは大事と感じました。
そこで、私のアイホンで過去のデーターをみてみると、
去年の1年間の毎日の平均が5051歩と出ていました。


うーん、思ったより歩いているような、歩いていないような。
とりあえず7500歩!という目標を立ててみました。

振り返って毎日の記録をみると、ポケ活が私の歩行の原動力になっているのが
わかります。いまの一日のスケジュールは

朝:ルーティーンの家事+朝のお勉強タイム
昼:家事+夕飯の仕込み、昼ご飯
夜:夕ご飯の支度と食事、ポケ活30分、お風呂、レアジョブで25分の英会話。寝る

です。この食後のポケ活が唯一の歩く時間になっています。ポケ活でジムバトルを多く始めて
からは明らかに歩く歩数はダウン。つまり止まってしまっているのです。
うーーむ、時間をこれ以上増やすことは出来ないので、仕方がないのでポケ活のジムバトルは
卒業で歩行数アップにします。計測するとだいたい3500歩程度。

うーーーん、これだけだと、どうしても7500は無理です。

夕方ふとみてみると、こんな数字。
まあ家の中ではアイホンをもってあるいていませんので、完全に正確ではないですけど
目安にはなります。朝昼のルーティーンだけだと、歩いてないですねー。

私の家から近所の公民館まで歩いてみると、往復で5,6分ですが歩数で1000歩ぐらい行きます。
一日1,2回でもいいので、これを追加して平均歩数の増加に繋がるか様子をみることに
します。

また、近所にあるマクドナルドまで歩いてきました。片道で1500歩。往復すれば3000歩の確保が出来ます。
爽健美茶が100円なので、これをニンジンにして歩こうかなー(目の前にニンジンがぶら下がらないと行動がなかなか起きないタイプなのです(^_^;))

とにかく、”習慣化”が全てだと思います。
どっかにルーティーンで歩く歩数を増やすことを落とし込まなければ、この目標数の7500は
達成できません。

どうなることやらですががんばるぞ!