ハードルをあげずに食事作りをしよう>かんたん酢のすすめ

アップ済み カンタン酢のすすめ

鍼灸治療の途中で、お料理のお話しになることが多いです。

身体作りと、食事は二人三脚です。

でもハードルをあげてもしょうがないんです。

日々の中で少し、少し気をつけていただき、

出来ることを積み重ねるのが大事。

タンパク質を食べるためには、

ゆで卵とツナ缶!

さて、タンパク質や緑黄色野菜ってのは、調理しないと食材として成立しないというのがハードルが上がる原因(^^;)

昨日お勧めしたのはカンタン酢。

料理上手な人は、お酢を調合して色々作ると思いますが、とにかくカンタンにいくには、こういったメーカーが作った

上手な助っ人を利用するのがよいかと思います。

まず、それなりの緑黄色野菜を中心としたボリュームを食べることが大事ですよ。

カンタン酢

 

パプリカ、人参、タマネギを大きさを揃えてピクルス風に切ります。そしてこれでつける! 翌日には美味しいです。

また、こういう食品には、小さなレシピがついていることがあります。バーコードの読み込みとかになってることもあるかな。それをしっかりとチェック。この小さなレシピは、カンタンで、美味しいものが満載です。

ぜひ、チェックね!

またカンタン酢はいろんなメーカーも出してますよ。

おいしい酢なんていうネーミングのものもあります。

で、これがまた美味しいんだよね(^^;)。

酢は、単独で用いずブレンドをすることが美味しくするコツです。ちょっと慣れてきたら自分で数種類用意してブレンドし、それに調味料を入れれば良いんだけど、まあ、それはやれるときにやろうよ。

とにかく、日々、最低限クリアで食べよう!