今日のお昼ごはん。休日の手仕事

今日は休日(木曜日)

いまマイブームの佐藤初女さんのレシピを中心に
手仕事をしています。

今日はサバの味噌煮を作ってみました。
初女さんのレシピは、最初にネットをかけての臭み抜きなし、そしてお砂糖なしです。
甘みをつけない味噌煮ってどんな感じなのかなあと
思いながら製作。

お昼御飯です。

 

一口味見をしたら、美味しくてパクパク。あっ写真と思い出してのパチリです。
御飯はこのところのお気に入り五穀米。おいしいんだな。

キュウリの保存食も作りました。醤油の甘酢をかけていく感じ。

ある年配の方が教えて下さりました。

 

ほかには鶏肉の甘酢煮。美味しく出来上がりました。ちょっと煮汁が

余っている感じがしたので、シメジを突っ込みました。

 

お休みの日。こんな感じで遊んでいます。