イジワルなトメ(姑)は、嫁と婿ちゃんをいじめるのだ

私には婿殿(娘の夫)と、嫁ちゃん(息子の妻)という30代の二人の子供がいます。
ってことは、合計4人の子供がいるのだな。
子供の子供が3人居るので、えっとえと。
人類は増殖していきます。

さて、その嫁ちゃん。
もうすぐ誕生日だから、(私が)大好きなポケモンキャラを選びました。
うふふ、ポケモンは私の心のアイドル。

半年ほど前の話し。
婿殿の誕生日、大好きなカビゴンのクッションを送りました。
これっきゃないよね〜という思い。
で、カビゴンはいま、婿殿と娘の家の床の間の隅っこに転がっています。
かわいそうなカビゴン、いつかこそっと回収しちゃおう
(まあ、いなくなってもなにも気がつかれないだろうなあ(^^ゞ)

☆嫁ちゃんの誕生日 イジワルトメ作戦

もうすぐ嫁ちゃんの誕生日。夫と二人で何を送るかを悩みました。
第一希望はピカチュウのクッション、かわいいんだよーもうかわいい。

で、ポチッとしようとすると夫が『ヒロシ(息子)に怒られるぞ』と。

ふーん、じゃあと、ピカチュウで全身くるんだパジャマをポチろうとすると、

『遊びに来てくれなくなるかも』と夫。ふーん。

結局、カビゴンバスタオル、ハーゲンダッツのアイス付きにしました。

カビゴン 
バスタオル イラスト

ヤドンのクッションの方がいいのに。

さて、嫁ちゃんは喜んでくれるでしょうか?

まあ、バスタオルだから『アキコさん、また好き勝手やってんな。しょーがねえなあ』ぐらいで許してくれるかな。

#カビゴン  #誕生日 #大好き #嫁  #ビッグママ治療室