2023うさぎ年がやってきます。年賀状は出しますか?

年賀状

皆さんは年賀状をだされますか?

私は出してます。

年賀状はやめるという方も多いですよね。それもそうなのですが、

私は年賀状は継続ですねえ。

年賀状は、いろんな意味で今年も生きてるよ〜頑張るよ〜というご挨拶かななんて思っています。

☆ビッグママ治療室の年賀状

当院の年賀状は毎年イラストレーターの方に頼んでいます。

たなかむつみさん→

この方とは私が本を出版するときに表紙をお願いして以来のお付き合い。

本 イラスト

地元小田原の方で、私の好みをすごくわかってくれて、一緒に楽しみながら作っています。

また私は不妊治療での患者さんが多いのですが、
みなさんから年賀状をいただき、お子さん達の成長を見せていただくと、本当に幸せ。
ああ、こんな楽しそうな家族なんだな〜。
あのときの頑張りがこんな日常をもたらしてくれているんだな〜と
ほっこりした気分になります。
また、お子さんとは出会いがなくとも、その後にご夫婦で生活をエンジョイなさっているお姿の
写真も拝見したりすると、鍼灸院やっててよかったなあ温かい気持ちでいっぱいになります。

いろんな人生があって、いろんな喜びがある。

ヨネ婆ちゃんはそんなみんなを応援出来てうれしいです。

2週間ぐらい前に、突然治療院のピンポンをならす方がいて

『猫ちゃんをみてくれるのでしょうか?』と

       すいません、人間専用です。

まあ、それでも今年も猫ウサギワールドの年賀状です。
今年のはすごおおおおおく感じがよくて、ブログの装飾にもしようかなと思います。

わくわくです。

こちらは歴代の年賀状、かわゆすううううう〜>自画自賛

年賀状 イラスト