ゴールデンウイークの遊び方、銀座をブラブラ♬

さて、ゴールデンウイーク。
皆さんはお出かけしたり、お買い物したりと遊びましたか?
庭仕事もとてもよいシーズンです。

なんにせよ、天気が良くて、気温がさわやかならば、もうそれだけで幸せですねえ。

我が家は、私の大好きな銀座に行ってきました。

私は東京の江東区にいました。なにかというと、新橋から銀座にかけてブラブラと歩くのが大好き。東銀座の歌舞伎座から手ぬぐい屋さんをみたり(あれは足袋屋さんなんですね(^^ゞ)、4丁目の三越を覗いたり、そのまま東京駅までお散歩したり。有楽町界隈も大好きです。

そんな感じで、自分の中には銀座マップがしこまれていますので、休日に東京にいこうとなるとついつい「あきこは、銀座に行きたい!」と言ってしまいます。まあ、別にお高いモノを買うわけではなく、あちこち歩いて覗いて楽しむ。お買い物はもっぱらユニクロ!12階から順番に降りてくるのが好きなのよってな感じです。

さて、今回は1000ccのタンク君に5人のってのお出かけ。
後部座席の3人組は、ぎゅーぎゅながらもご機嫌です。

一眼最初にいったのは、最近話題のGINZA SIX。
こんなお猫様がおりました。

本屋さんもみて、ちょっと休憩。

このあと、ユニクロで、爆買い!お父さんのカードで買っちゃおうというトンデモ提案にみんなワクワクでバンバン買いました。おーほほ。金額は秘密。でも、こーんなに買ったのにこれぐらい?という金額でワクワクショッピングタイムでした

そして有楽町方面では、各県のアンテナショップ巡り。石川県、秋田県、大阪などなどをみて、ひなたマメを2キロも買っちゃいました。まあ車だしOKだわね。

最後にくまモンショップでお茶。疲れたよ。

帰りの道路もすいすいで、1時間強で帰宅できました。
楽しかったなーまた行きたいよ(^^)