かわいいもの、大好きなことに囲まれて生活していきたい

かわいいもの、大好きなことに囲まれて生活していきたい

あけましておめでとうございます。

新しい年が気持ちよくやってきてくれました。

そろそろコロナと気楽に共存出来るようになるといいですねえ。

さて、今年頂いた年賀状。
夫宛のもののなかに、『今回で年賀状はやめます』というものがありました。
夫と同年代の人ですので、60代前半。
この方がどういった思いなのかはしるよしはありませんが、
年賀状、どうしようかなーとか、
もうやめた!などという声もよく聞きますね。

まあ、それもソーダと思いながら、
私は毎年、いつもお願いしているイラストレーターのたなかむつみさんにデザインをして頂き、
年賀状を作り今年もお出ししています。

今年のイラストは

こちら、

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、私の人生の目標ってか、そうしたいっていう思いは、

『かわいいもの、大好きなことに囲まれて毎日を生活したい』です。

・猫が大好きで、猫に囲まれていたい。
・ポケモンのキャラが大好きでPokemon GOを続けたい。
・花が大好きで、庭の花をいつも絶やさずにいたい。

イラストレーターの田中さんの作ってくださる世界はそんな私の大好きな物をかわいくイラスト化してくれています。もう、ワクワクの世界です。

さてさて、年賀状の話しに戻りながら、
友達や親戚からいただき近況などが著されているとうんうんと頷きながら拝見。

また、患者さんからも多く頂いていて、本当に感謝しております。特に1月1日にいただいたと賀状には、あらかじめ私に出そう!と思ってくださり出してくださった年賀状。ありがたくて涙がちょちょぎれちゃいます。皆さんの近況を年賀状を通して知ることができ、元旦からほっこりしております。

患者さんとの関係は、鍼灸院の治療者と患者さんという関係がベースであることは重々承知しております。その上で、このビッグママ治療室っていう小さな小さな空間では、もう少しなにやらもう思うところもあるような気がします。

かわいいもの、好きなものに囲まれて生活したい。そのなかに、大好きな私の治療院もあります。この場を大事にしながら、これからも日々一人でも多くの方の人生に貢献出来るよう、研究研鑽を重ね、歩んでいきたいと思います。