不妊治療は確かに大変、でもいまある幸せを見失わないで!

 

幸せな今を見失わないで!

 

私が不妊治療をなさっているカップルをみて思うのは、

お互いに共通の目的をもって、頑張り、いたわり合える人と手をつないでいるという現実です。これは妊娠するしないにかかわらず、そういったパートナーがいるというのはとっても幸せなことです。

お二人の生活を候っていて、
 『あーご主人はこの奥様のことを本当に大事に思っているなあ』
 と感じる事がよくあります。いいなあ(^^)わくわくと(^^)

この幸せなことに、『妊娠出来ない』ということで、全部がふっとんでしまうのはとても勿体ないことだと思います。

不妊治療の場合は、一般論として年齢要因は大きくのしかかりますが、ちょっとした工夫や、その人にあった養生をすることで妊娠がぐっと近くなることがあります。

人生を共に歩んでいくパートナーがいるという幸せ

 

お互いをいたわり合い、努力し合い、より健康になる道筋で妊娠、出産をへて、子供さんと一緒の人生を歩むことが出来たらステキだなと思います。

そして、もしも子供さんが授かることがなくても、よいパートナーと巡り会った幸せを感じ、人生を共に生きていくことができたら、それはそれでとっても幸せなことだと思うのです。

妊娠したいというご希望に向かって進むのが不妊治療です。
私は子供が欲しいと望む皆さんに、ひとりでもいいから、とにかく子供が授かって欲しい。
そのために、どうしたらいいのか、その方にとってのベストを一緒に考えていきたいと思っています。

そして、妊娠してこの人との子供を授かりたいんだという一つ手前のことも

時々思い出して、あせらず、立ち止まらず、前にすすんでいきましょうね。

自分の今手の中にある幸せは、ついつい見落としてしまいます。
そして手の中にないことばかりあたまの中にいっぱいになりがち。
それでも、時々手のひらをみて、今あなたの手にある幸せも感じてみて下さいね。

イラスト ツボ セルフケア