婚活が素早ければ、妊活も素早い! 同じコツだよ!!

動画アップしました:妊娠と年齢要因

私は、不妊カウンセラーとして妊娠出来ないというご相談にお答えしています。

私はよく、婚活YouTubeをみます。

婚活YouTube

厳しいアドバイス
女性向け婚活

 

婚活YouTubeをみていると、こんなこといっていいのかと思うことがよくあります。

そして、私は、30代後半や40代で結婚をなさって妊活中にときどき、どうしてご主人と出会ったの?と候うことがあります。すると、案外多いのが結婚相談所だったり、出会いの紹介を経ての結婚です。

婚活アドバイザーの方が、今が一番若くて商品価値が高いから、相手をあれこれ選んで、自分が選ばれないという状態にならないで!とアドバイスしています。そして私が聞いた皆さんはほとんど、三人目までの人と結婚なさっています。

つまり、さっさと肚を括って結婚の決断をしているので、早く結婚出来、妊活も早く出来るということだなと理解出来ます。

これはすごく大事なこと。

いまは婚活しない、この人とは結婚しない、いまは妊活しないという
『しないという決断』は、『する』ということの先送りでしかなかったりします。

いい人と出会ってないからとか、
いまはまだいいからとか、
なんとなく変わるのが怖いとか、

人は変化は嫌う物です。
変化が嫌いだから、
変化が怖いから、
とりあえずやめておくというのはとてももったいないと思います。

婚活のYouTubeをみると、女性蔑視や年齢差別、男女平等などいわれる社会において、これほどまでにドライに価値を評価されるのって悲しいなと思ってしまいます。

でも、人生を生きていく中で、決断して前に進まなければならないこともあるんです。

そして、前に進むことで、これからの人生を一緒に歩んでいけるパートナーと巡り会ったり、
子供と巡り会ったりします。

勇気を出して前に進もう!
応援しますよ(^^)

そして案外、扉は開くんです!一緒にがんばっちゃいましょう(^^)