あれこれ思うエッセイ集:,

ダイエットと食事

食事と運動がダイエットの大黒柱であることは、もうお話しするまでもないことだと思います。世の中にもたくさんこのことを書いた本がありますから、ぜひ良書を一冊手にして下さい。

ダイエットに王道はありません。○○でやせる、一週間でやせる、なにもしないでもやせる、こんなことは絶対にありませんから、安心して下さい。無駄なお金を使わないように(^_^)。

食事に関しては、一度ご自分の召し上がっているもののカロリー調査をしてみましょう。食事日記をおつけになって、食品成分表やカロリーブックを参考になさって数字を出してみてください。現実を見ることをしなければ目標は達成できません。