あれこれ思うエッセイ集:

レモングラス収穫中(^^) 2002/09/05

庭をながめると、わさわさしたススキの様な葉っぱが見えます。

レモングラスです。イネ科のハーブで、一見するとススキか稲穂かという感じです。

これを藁束を切るようにざっくりと切りますと、フレッシュなレモンの香りがします。

不思議な感じです(^^)。

生も美味しいかもと思って、そのまま刻んで飲んでみたのですがこれはなんだか、草っぽかったです。

そこで、少し乾燥させて飲んでみました。

*********************************************************

おいしい~~(*^0^*)!!

買ってきたものとは違って、鮮度の高い物特有の力強さと香りのよさ、いきがいいよねーっていう感じがしています。

もし飲みたい方がいらっしゃいましたら、
声をかけてくださいね。

一杯ごちそうしますよ(^^)。